記念すべき第1回目の放課後ひだまり教室が行われました!

2020年1月7日(火)に、私の新規事業、放課後ひだまり教室の記念すべき第1回目が行われました!

この日は小学校が3時間で下校のため、放課後ひだまり教室で過ごす時間が長くなりましたが、2人の男の子は素直に一生懸命取り組んでくれて、無事に終了することができました!

宿題の後は、持参のお弁当を食べて自由研究を。ワークシートをどう書いたらよいか行き詰まったところで、火災時の避難訓練を兼ねて、近くの夢づくり会館へ。

少し遊んでリフレッシュしたら、戻って自由研究。一人はプログラミングでゲームづくりを、もう一人は自動車の模型づくりをすることに決まりました。

3時まで頑張った後は、 ホットケーキづくり。卵白をメレンゲにしてふわふわパンケーキをつくりました!

吉田町でボランティア経験の長い女の子に手伝ってもらって、無事に終わることができました。

帰ってから、「次の火曜日が楽しみ!」と話しているそうで、とても嬉しいです。

ただいま入塾生を絶賛募集中です!詳しくは「放課後ひだまり教室」をクリックしてご覧ください!

※画像は公開の許可を得ていますが、名前や個人情報が分かるようなコメントの投稿はご遠慮ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です