地域の方から、ひだまりカフェにお米のご寄付をいただきました!

そこで、いただいたお米を炊いて、放課後ひだまり教室を利用している子どもたちと「おにぎりパーティー」をしました!

一人ずつボールにごはんをよそっていただいて、自分で具を選んで、ラップで握りました。

ラップを切ったことがない子や、おにぎりを握るのが初めてという子も。

それでも、なんとか自分のおにぎりを完成させて、おいしく、楽しくいただきました!

「具がおにぎりからはみ出しちゃった!」「かつおぶしおにぎり、おいしい!」「おかかって言うだよ。」

おにぎりを握る子どもたちを見ながら、嬉しくて涙が出そうになりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です