放課後ひだまり教室の会場を、12月9日(水)からしばらく「夢づくり会館」に変更します。

新型コロナウイルスの感染が拡大しています。

11月28日(木)に、金谷中学校で新型コロナ感染が確認されて以来、近隣市町の流行状況を注視してまいりました。その後、12月2日に島田市内で未成年者2名の感染確認、5日にも島田市内で未成年者2名の感染が確認されています。

感染が確実に増えているうえに、「どの地区で」や「どのような経路で」といった情報がほとんどわからない状況にあります。

今後、小中高などの学校での感染拡大は避けられない状況になってきていると考えます。

また、ご承知いただいているように、グループホーム陽だまりに入居している方に感染を広げることはあってはならないという原則があります。

これらのことをふまえ、認定NPO法人フリースペース・うぇるび~さんと協議した結果、12月9日(水)より、しばらくの間、「放課後ひだまり教室」の会場を「夢づくり会館」に変更することといたしました。

〇12月9日(水)より、しばらくの間、放課後ひだまり教室の会場を「夢づくり会館」に変更します。

〇夢づくり会館は月曜日が休館日なので、月曜日の「放課後ひだまり教室」は休止します。

12月9日(水) 夢づくり会館 創作の部屋(1階)
12月10日(木) 夢づくり会館 創作の部屋(1階)
12月11日(金) 夢づくり会館 会議の部屋(2階)
12月14日(月) 休止
12月15日(火) 夢づくり会館 会議の部屋(2階)
12月16日(水) 夢づくり会館 創作の部屋(1階)
12月17日(木) 夢づくり会館 会議の部屋(2階)
12月18日(金) 夢づくり会館 会議の部屋(2階)
12月21日(月) 休止
12月22日(火) 夢づくり会館 会議の部屋(2階)
12月23日(水) 夢づくり会館 創作の部屋(1階)
12月24日(木) 夢づくり会館 会議の部屋(2階)
12月25日(金) 夢づくり会館 会議の部屋(2階)
12月28日(月)~1月4日(月) 休止(夢づくり会館年末年始休館のため)
1月5日(火) ひだまり教室再開予定

〇会場が夢づくり会館の間、おやつの提供はしません。感染症予防のためです。

クリスマス飾り作りは12月14日(月)は実施しません。15日(火)、16日(水)の2日間で実施します。希望者はいずれかご都合のよい日で作ります。

〇ひだまりカフェの昼食や夕食は提供できません。必要な方は、お弁当をご用意ください。

※夢づくり会館の閉館日の都合により、休止する日があります。ご不便をおかけし申し訳ありませんが、ご了承ください。

※放課後ひだまり教室の利用キャンセルの場合は、受講料の返金をいたします。

※今後、五和小学校で新型コロナウイルス感染者が判明した場合は、放課後ひだまり教室は中止します。対応のご準備をお願いいたします。

※今後の感染状況の変化を注視し、認定NPO法人フリースペース・うぇるび~さんと協議ながら、今後の対応を決定してまいります。

変更により、様々なご負担をお願いすることとなりますこと、大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です