ひだまりカフェを運営する認定NPO法人フリースペース・うぇるび〜さんと協議しました。

そこで、「新型コロナウィルス感染は拡大傾向にある」「年末年始を過ぎ、3学期が始まる頃の感染状況の予測は難しい」「子どもたちやグループホーム陽だまり入居者さんのマスク徹底は難しい」という認識で一致しました。

そこで、以下のようにいたします。

① 冬休みひだまり教室は12/26(土)〜1/4(月)は開催しない。
②1/5(火) 7:30~8:30ひだまりカフェ、8:30〜20:00夢づくり会館で行う。
③1/6(水)11:45〜20:00夢づくり会館で行う。昼食のカフェ対応はできないので、お弁当を持参すること。
④1/7(木)以降は、安全確保が難しい子だけを受け入れる。会場をグループホーム陽だまりの北棟東側の部屋に変更して行う。(入居者さんとの接触を避ける為に和室は利用しない。)また、北棟東側の出入口を使用し、自動ドアの玄関は使用しない。お迎えも北棟東側の出入口に来ていただく。(夢づくり会館駐車場側)

1月は安全確保が難しい子だけを受け入れます。

・「何とかなる」という方は、放課後ひだまり教室のご利用をお控えください。
・宿題等でわからないところや相談したいことはLINEで無料対応します。お気軽にご連絡ください。
・五和小学校で感染者が出るなどした場合は、グループホーム陽だまりでの受け入れを即刻中止します。
・社会情勢によって対応が変化することがあります。
・利用のキャンセルは、自己都合であっても受講料を返金します。

※ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

1月の利用予定の申請の仕方

以下の方法のいずれかで申請してください。
① 放課後ひだまり教室で申請用紙を受け取り、記入して提出。
② 1月の利用予定表をダウンロード&印刷して、記入して提出。
③ 記入した申請用紙を撮影して、LINEで画像を送信。
④ 利用予定日と時間をLINEに打ち込んで送信。

1月の利用予定表(PDF)

1月の利用予定表(Excel)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です