認定NPO法人フリースペース・うぇるびーから、下記の通知が発せられました。放課後ひだまり教室もこの通知に従いますので、ご一読ください。

                       2021年1月21日

利用者、保護者各位

認定NPO法人フリースペース・うぇるびー

代表理事 榎田 浩幸

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応について

日頃より、当法人の活動にご理解ご協力を賜り深く感謝申し上げます。

さて、現在新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえた県民の行動指針である「ふじのくにシステム」の警戒レベルが上から2番目の「 5 」となり、感染拡大防止対策の徹底が一層求められている中で1月19日に静岡県知事より緊急警報が発令されました。

うぇるびーでも感染症対策を徹底していきますが、ご家庭においても下記のことについて引き続きご協力をお願いします。

  1. 毎朝の検温等の「健康観察」を確実に実施してください。
  2. ご利用時はマスクの着用をお願いします。食事、水分補給時以外は鼻と口が隠れるよう正しく着けてください。
  3. 感染拡大地域(緊急事態宣言が発令された地域)への往来はしないでください。

※緊急で往来が必要となった場合は慎重に行動するとともに事業所に申し出てください。

  • 利用者本人、同居するご家族等に発熱や咳などの風邪症状、体調不良の場合受け入れをお断りします。
  • 感染の状況によっては事業所の閉鎖、利用の制限もあることをご承知おきください。
  • 本人、同居するご家族、職員、職員の家族等で感染者が出た場合及び濃厚接触者としてPCR検査を受けた場合、検査の結果が判明し安全が確認されるまで事業所を閉鎖します。

※ 本人や同居の家族等がPCR検査等を受けることになった場合及び、その結果については速やかに事業所へご連絡ください。

以上

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応について(PDF)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です