2021.4.18(日)
晴天の下、と思いきや、通り雨があったりしましたが、野遊びリーグmeetup@島田市童子沢親水公園が無事に終了しました😃


野遊びリーグの後藤健市氏と田中一郎氏にご参加いただき、「野外調理」と「セミナー」と「テントサウナ」という密度の濃い一日となりました!


野外調理は、子どもたちが中心になって調理をし、大人たちがサポートして、静岡県産の食材にこだわった焚き火ランチを完成させました😆


セミナーでは後藤氏から「いきバリ」「いい仲、inaka!」「余計な物は、なんにも無い!」などの言葉をいただき、参加者も、「今までそんなふうに考えたことはなかった。まさに目から鱗だ」という感想が上がりました。
一緒に聞いていた子どもたちも後藤氏の「あきらめなければ失敗じゃない」という言葉を聞いて、「ぼくもあきらめないでがんばる!」という決意表明がありました。


日が傾いて肌寒くなってからのサウナでしたが、テント内は80℃を超え、「暑い!暑い!」と叫んでは天然の川に飛び込むことを何度も繰り返して楽しみました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です