サツマイモ植えました!

2021年5月29日(土)、番生寺ファミリー農園にて、サツマイモの植付け体験教室を開催しました!

4組のファミリーが参加してくれました。

まずは玉ネギの収穫から
玉ネギの植付けをしてくれたHさん
とったどぉ〜!

玉ネギを抜くのに、なかなか抜けなくて力がいるものがあったり、スポンと抜けて拍子抜けするものもあったり。収穫作業はとっても楽しくできました。収穫できた玉ネギは、今日のお土産です!

おみやげ
紫玉ネギが多めです!

続いて、サツマイモの苗植えです。

ビニールシートに切れ目を入れて

今回は、安納芋200本、紅あずま200本を畝3つずつ植付けました!

小さい子は飽きてしまいましたが、小学生以上の子は粘り強く一本一本丁寧に植えてくれました!参加者同士の交流も生まれました!

収穫は10月下旬を予定しています。去年はイノシシに食べられて収穫できませんでしたが、今年は対策をして、なんとか収穫したいと思っています!

動画【YouTube】玉ネギの収穫とサツマイモの植付け体験

サツマイモの植付け体験教室を開催しました!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です