お庭でピザ作り

放課後ひだまり教室に通っているMさん姉妹が、バジルを育ててピザを作りました!

プランターで育てたバジル

放課後ひだまり教室で種から育てたバジルのプランターを持ち帰り、ウッドデッキで育てて大きくなりました。

自分たちでトッピング

「バジルが育ったらピザでしょ」「夏だから外でしょ」ということで、ウッドデッキにバーベキューコンロを出して作りました。

個性あふれるピザ
バジルたっぷり!

そして、完成!

摘みたてバジルが新鮮で、とっても美味しかったそうです!

種から育てたバジル。いつも気にしている訳ではないかもしれませんが、気が付いたら大きくなっていて、それを使って、特別なクッキング。この体験が子どもたちには必要です。

ただ買って食べるのとは意味が違ってきます。

食への愛着や、食を通した家族とのコミュニケーションが、毎日の幸せにつながると思うのです。

放課後ひだまり教室は、子どもたちとご家族のそんな体験をプロデュースしたいと思っています。

写真を送ってくださったMさん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です