夢づくり会館和室にて

2021年の夏休みひだまり教室が最終日を迎えました。

小学1年生から中学1年生の42人が利用してくれました!

内訳は
1年生 11人
2年生 5人
3年生 8人
4年生 4人
5年生 9人
6年生 4人
中1生 1人
でした。

7/26(月)から8/26(木)の月〜金24日間で、のべ356人1日平均15人でした。

ボランティアでお手伝いしてくださったのは8人

大人 2人
大学生 2人
高校生 1人
中学生 3人
でした。

この24日間でのべ50人1日平均2人でした。

おかげさまで、子どもたちの学習支援、自由研究、お菓子作りなど、たくさんの活動ができました。また、社会福祉協議会様からお誘いいただき、「福祉のつどい」にも参加させていただきました。高齢者あんしんセンター金谷様から「認知症サポーター養成講座」のお誘いをいただきましたが、緊急事態宣言により中止になったのは残念でした。

地域の方から、お野菜やお菓子の差し入れなどもいただきました。ありがとうございました。

また、明日8/27(金)からは、放課後ひだまり教室として、子どもたちを受け入れます!

ボランティアでのお手伝いもお待ちしています!

金谷北地域交流センター和室にて
金谷北地域交流センター多目的ホールにて
グループホーム陽だまりにて
ふわふわパンケーキに挑戦
バジルソース作りに挑戦!
戦没者への黙祷
福祉のつどいへの参加
野菜の種蒔き作業
教室生のおじいちゃんから野菜の提供
わきっちゃんからお菓子の提供
ひだまりカフェからお昼ごはんの提供
ICT機器の活用
教室を移動する時に持ち出す一式

※ひだまり教室はグループホーム陽だまりの一角をお借りして実施しています。感染症対策として、定員は12人程度としていますが、子どもの利用者が多い時は、隣の夢づくり会館の部屋を借りています。しかし、夢づくり会館は月曜日が休館日だったり、部屋が予約で埋まっていたりする時は、金谷北地域交流センターの部屋をお借りして実施しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です