ハクサイの定植体験教室を開催しました!

8/10(月)に、夏休みひだまり教室の子どもたちと種蒔きしたハクサイ。

ハクサイの種蒔き

8/27(金)に、ボランティアに来てくれたRyuseiさんとHaruPとKeiちゃんで黒ポリポットに移しました。

ハクサイを移植

そして、8/28(土)に、番生寺ファミリー農園に定植しました。

枯れたトウモロコシを引き抜いて

枯れたトウモロコシを引き抜いて、土を柔らかくしたところにハクサイの苗を定植しました。

ハクサイの苗を定植

暑さを避けるつもりで、早朝8時からの作業でしたが、この日は9時には34℃。ちょっと早めに作業を終わりにしました。

6/26(土)に種蒔きした大豆
5/29(土)に植え付けたサツマイモ

以前に作業した大豆とサツマイモの生育状況を確認しました!

ハクサイの定植体験教室を開催しました!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です