完成間近の棚

放課後ひだまり教室に来ている子どもたちと作っている棚が完成間近まで来ました。

先日は材料を切ったので、今日は、ビスで組み立てました。

電動ドリルで下穴開け

電動ドリルで下穴を開けて、電動ドライバーでビスを留めました。

ドライバーに付け替えてビス留め

暗くなってからは、室内でも組み立てをしました。

暗くなったので室内で続きを

組み立てながら、子どもが「自分で作っちゃうなんてすごいね。うちだったらきっと買ってるよ」とつぶやいていました。

そう。買ってくるのが今は普通の感覚でしょう。しかし、自分で作ることもできる。自分で作れば工夫も生まれる。自ら考えて行動する子になると思うのです。

完成間近!あとは側面の補強と天板の取り付けです。

この他にも、この文房具が置いてある押入れを使いやすくするための収納棚を作ってみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です