第2回体験会

2021年11月8日(月)、みらい&アカデミーさんとの「島田市の魅力が詰まったご当地グルメを開発しよう!」プログラム体験会の2回目が開催されました!

初参加メンバー

前回、都合が悪くて参加できなかった子と、前回、他の子がやっているのを見て参加したくなった子を含めて、総勢10名の子どもたちで行いました!

2班に分かれて話し合い

前回からのお家課題を含めて、改めて島田市の魅力について確認しました。

前回は挙がらなかった「バラの丘公園」や「お茶祭り」「お茶の都ミュージアム」「茶祖の銅像」「帯祭り」「蓬莱橋」「なんでもきくじぞう」などの魅力があることが紹介されました。

島田市の魅力を全国の人に広めるグルメを

さぁ、いよいよ島田市の魅力を全国の人に広めるためのご当地グルメについて考えます!

やっぱり子どもたちにとっては

「島田市=お茶」

のようです。

自分のアイディアをタブレット越しに発表

「濃いお茶で健康・頭スッキリ!」「まっ茶ケーキ」「お茶ラーメン」「お茶ポップコーン」「お茶クッキー」「お茶マカロン」…

来週までに家庭でイラストを描いて、試作してみることになりました。

作っているところを動画に撮ったり、試作品を写真に撮ったりして、グループLINEチャットで共有します!

みらい&アカデミーさんからのメッセージ。「大切なのは『失敗してもよい』ということ。失敗も大切な学びになるから、とにかく挑戦してみてください!」

さぁ、子どもたちとご家族がどんな挑戦をしてくれるか、楽しみです!

みらい&アカデミーさんの体験会第1回のブログ

みらい&アカデミーさんの体験会第3回のブログ

みらい&アカデミー公式ホームページ

みらい&アカデミーさんのプログラム体験会 第2回」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です