紅葉したドウダンツツジ

11/13(土)9:00〜12:00で開催予定の「秋のどうだん原&千葉山ハイキング」の下見に行ってきました!

集合場所の伊太和里の湯駐車場

伊太和里の湯駐車場を出発。

良く整備されたハイキング道

良く整備されたハイキング道を歩きます。

丁仏参道の観音像

かつての智満寺への参道を歩いていきます。

どうだん原

30分ほど歩くとどうだん原に到着。ドウダンツツジはきれいに紅葉して見頃でした!

スカイペンションどうだんからの眺望

どうだん原を抜けた先にあるスカイペンションどうだんからは、島田市と駿河湾が見えました。

智満寺

更に30分程歩くと智満寺に到着です。茅葺きの立派な本堂に圧倒されます。国指定の重要文化財だそうです。さらに、中には国宝の千手観音像があるそうです。

十本杉

更に30分程歩くと国の天然記念物 十本杉があります。その姿には畏敬の念を抱くことでしょう。

往復約3時間のハイキングです。

夢みらいパーク
伊太和里の湯

戻ってきたら、夢みらいパークで遊んだり、伊太和里の湯で汗を流したりするのも良いですね!

島田市にこんなに素晴らしい所があります。まだ行ったことのない人は、是非行って欲しいと思います。

11/13(土)は、まだ参加を受け付けられますので、ぜひご検討ください!どうやらお天気も良さそうですよ!

秋のどうだん原&千葉山ハイキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です