Hand,hand,hand,hand,hand

しゃべりたくなる英語クラブSOJIはクラブ員が1人増えて3人になりましたが、今日はSuちゃんがお休みで2人と講師2人の4人でやりました👌

まずは小澤さんの英訳絵本の読み聞かせ。「Peek a booピーカーブー」と「Hand,hand,hand,hand,handハンド,ハンド,ハンド,ハンド,ハンド」。

そして、今日のテーマは「朝、起きてから学校へ行くまで」

起きて!=Wakeウェイク upアップ!

おはよう!=Goodグッド morningモーニング!

顔を洗う=Iアイ washウォッシュ myマイ faceフェイス.

を例示して、あとはさっそくグーグル翻訳ほんやくで調べます。

Ahちゃん、Aiちゃん「髪をむすぶ!」

松浦「調べてごらん」

グーグル翻訳「tieタイ myマイ hairヘア.」

Ahちゃん「着替える」

グーグル翻訳「changeチェンジ clothesクロッシズ. 」

Aiちゃん「体温をはかる」

グーグル翻訳「measureメジャー bodyボディ temperatureテンパラチャー.」

このように、自分たちの生活を英訳していきます。

英語ので言い方を知ると、日常でも使いたくなって、自然と英語をしゃべりたくなります。

その後は、用意しておいたカード12枚でカルタゲーム。

英語カルタを使って遊びながら覚えます

楽しんで覚えるから、身に付きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です