第1回は自分の気分を表す言葉、第2回は夕飯のとき、第3回は帰ってから寝るまで、第4回は朝起きてから学校へ行くまで、そして第5回は学校で使う英語について学びました。

そこで、今回の活用は「Have a nice dayすごろく」!

朝、起きてから、学校へ行き、帰ってから寝るまでの1日がすごろくになっています。

Have a nice dayすごろく

すごろくで遊びながら、止まったマスのところの英語を読みます。

身近な日常が英語とつながります。

「二度寝する」「天気予報をチェックする」「髪を編む」って、英語で何と言うか、知っていますか?大人でも、きっと「へぇ〜、英語でこう言うんだ、知らなかった」がたくさんあります。

タブレットで子どもたちが調べます

このすごろくを冬休み期間中に家族でやったら、きっと家族みんなの英語への関心が高まることでしょう。

「しゃべりたくなる英語クラブSOJI」は、楽しみながら日常を英語とlinkさせ、子どもたちが主体的に英語をしゃべりたくなるしかけがあります!

小澤さんの英訳絵本は「Imagine」と「Show me」でした!

Show me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です