左からMatsuura、Keiちゃん、Kumikoさん

4月から放課後ひだまり教室で講師を務めてくれているArao Kumikoさんから、今の想いを文章にしていただきました!

一人一人が宝物

素直に自分を出せない子、

元気ありすぎ?あら?どうしたの?みたいな子も…

みんなみんな 私の宝物。

大切な 大切な 私の子供!(?)

「えっ?孫でしょ?」「はいはい!そうですよ(笑)」

子供達と私とは、「先生」より「お母さん」の様な…「友達」の様な…

すごく うれしく思います。♡ありがとう♡

甘え下手な子も、甘えんぼすぎる子も、みんな だぁ~~~い好き♡

「ただいま~」「おかえり~」

みんながのびのび過ごせる時間

「早くあそこに行きたい!」と思える そんな場所を

私は 作ってあげたい(心がけたい!)

勉強 早く終わらせて 思いっ切り 後は遊ぶ

けじめも大切だしね!

私は、ひだまりに来る一人一人が大好きで

会えない日は 淋しかったり💦

テストが□点だった!と教えてくれる子もあったり、

今日あった事を教えてくれる子も。

たまには恋話をしたり 楽しいよね

勉強の時は「先生」でも、

遊びの時は子供のようになって 思いっ切り 遊びたいよね

(体に無理なく 笑)

家とは違う もう一つの安心して帰る場所でありたい!

ひだまりは、本当に”ひだまり”の様に、暖かな”ひだまり”であってあげたい♡

2022.4.29 Arao kumiko

松浦より

Kumikoさんは、本当に”子どもたちが大好き!”があふれ出している人だと思います。元気な子も、元気過ぎる子(笑)も、元気がなさそうな子も、甘え上手な子も、甘え下手な子も、みんなのことが大好きです。

みんなを常に肯定的に見て、どんどんと子供たちに声を掛けていきます。「あなたすごいわね!」「どうした?元気なさそうじゃん」「あら、あなた素敵な服ね!」「あなた、もうちょっと髪型を気にしたら、もっと素敵に見えるのに」

Kumikoさんは、いつも本音で自分をさらけ出しているので、子どもたちも安心して本心を見せることができていると思います。

子どものことが大好きで、子どものためになることをいつも考えて行動してくださっているKumikoさんに、ひだまり教室に加わっていただけることを嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です