ボッチャ

島田市の第五小学校の体育館を会場に、毎月第二日曜日の午後に、インクルーシブスポーツクラブさんが活動をされています!

「インクルーシブ」とは、「みんな一緒の」とか「排除しない」という意味です。障がいがある人もない人も、年齢も性別も国籍も関係なく、「みんな一緒のスポーツクラブ」という意味です。

とても尊い活動だと思います!

私(松浦)は、日曜日にひだまりカフェの勤務に入っているので、まだ参加できていませんが、とっても気になっていて参加したいと思っている活動です。

ダンス

先日、2022年5月8日(日)に第3回の活動が行われました。

インスタグラムによると、ボッチャをして、パプリカのダンスを踊り、音楽活動をされたそうです。

5/8(日)第3回の参加者さん

関心のある方は、インスタグラムのインクルーシブスポーツクラブさんのページから、ダイレクトメール(DM)を送ってください!

インスタグラム
代表は細田 翔生(しょう)さん

代表は細田 翔生しょうさんという方で、特別支援学校の先生です。携帯番号やE-mailアドレスも載っているので、そちらからのお問合せでもよいようです。

次回は2022年6月12日(日)13時〜15時だそうです。

インクルーシブスポーツクラブさんのインスタグラム

インクルーシブスポーツクラブさんをご紹介!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です