私(松浦)が教員を辞めて、「体験」や「仕事」などを子どもたちに提供したいと思っていました。

大手学習塾や予備校は、「受験対策」ばかりで、どうして「体験」や「仕事」などを提供しないのかと、ちょっと不満に思っていました。

そんな時、何かしら収入を得なければと思ってビズリーチに登録した時に、目に飛び込んできたのが、「みらい&アカデミー」さんの求人情報でした。

引き寄せられるようにその情報を開いて読んでみると、「教育を変え、世界を変える」「21世紀の最先端を学ぶ探究学習」「将来のキャリアや進路を設計しよう」など、私がやりたいと思っていたことが書かれていました。ふるえました!

私(松浦)には財政基盤がないので、島田市内で手作りのことから始めていますが、「みらい&アカデミー」さんは、企業コンサルタント「インタープレジデント」というバックグラウンドがあるので、オンラインで全国展開をしようとしていました。

みらい&アカデミー 小学生ラボ!に乗り遅れるな!

そんなみらい&アカデミーさんが、いよいよ9月からオンラインのお仕事探究学習「小学生ラボ!」を開設します。

この学びが、これからの日本の教育の標準になっていくと思います!

乗り遅れるな!

ひだまり教室・ALOPスクールを対象とした無料体験会

みらい&アカデミー小学生ラボ!の詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です