放課後ひだまり教室で3時間の学習時間を確保しませんか?

午後5時〜午後8時までの3時間、集中して学習することができます!

① 平日の17時〜20時、放課後ひだまり教室をご利用いただくことができます。

② 17時〜20時の間なら、何時に来て、何時に帰ってもかまいませんが、あらかじめ利用予定時間を申請していただきます。

③ 利用料金は1か月分前払い制で、1時間あたり150円です。※9月1日(木)からは200円に値上げいたします。

④ 小学生以下は責任の持てる大人が送迎してください。中学生以上の行き帰りの方法は保護者と相談して決めます。

⑤ 自学自習を基本とします。学習用具を持参してください。

⑥ 分からない問題などを支援します。教え過ぎないようにし、自分で考える力を育てます。

⑦ 子どもたち同士の教え合いを推奨します。学習内容を理解するのに一番効果的な方法は「人に教える」ことです。※各自の学習に支障のない範囲で行います。

⑧ 学習のやり方や、入試・進路等の相談に応じます。お気軽にお声掛けください。

⑨ 定員は12人です。すでに利用している子もいます。

⑩ 毎日、おやつや軽食を提供しています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です