夏休みひだまり教室2022

2022年の夏休みひだまり教室は、7/25(月)〜8/26(金)の平日24日間開催し、利用者はのべ262人、1日平均にすると10.9人の子どもたちが来てくれました!

受験生も勉強に集中

中学3年生も受験勉強のために、ひだまり教室を利用してくれました。

一緒に勉強を頑張る仲間がいると、はげみになりますね!

カルタ遊び

勉強が終わったらカルタをしたり、レゴブロックで遊んだり。

卓球遊び

テーブルをつないで卓球遊びをしたり。

写し絵

印刷したイラストを窓に貼って、白い紙に写しとったり。

菊川の里 灯籠祭り

間の宿 菊川の里でおこなわれた茶の油灯りアートに、ひだまり教室に来ている子たちのイラストも飾っていただきました。

駄菓子屋さんdeボランティア

島田市社会福祉協議会がおこなった「駄菓子屋さんdeボランティア」にも参加しました!

ひだまりカフェからの昼食提供

ひだまりカフェからの昼食の無料提供も2回いただきました。


スイカの差し入れ

地域の方から差し入れもいただきました。ありがとうございました!

地域ボランティア

また、この期間中のべ14人の方がボランティアとして子どもたちの見守りをしてくださいました。

見守りボランティア

保育関係を目指す中学生が来てくれたり、中学校の先生が異業種交流研修の場として選んでくれたりと、様々な人が子どもたちと関わってくれました!

放課後ひだまり教室へ

8月29日(月)からは、平常通りの放課後ひだまり教室に戻ります。放課後〜最長20時まで子どもを預かります。

9月1日からは、受講料を改定させていただきます。これまで1時間あたり150円だったのを、30分あたり100円に値上げさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です