放課後ひだまり教室の定員に空きができましたので、受講者を若干名じゃっかんめい募集いたします。

月曜日 7人

火曜日 4人

水曜日 2人

木曜日 4人

金曜日 2人

※ 先着順です。

※ 17時~20時は月~金いずれも余裕がありますので受入れられます。

放課後、子どもが学校から歩いて直接放課後ひだまり教室に来ることができます。

ひだまり教室に来たら、宿題をします。ひだまり教室は文字を丁寧に書くことを大切にしています。それが学びに向かう心を育てるからです。分からないことろや理解が不十分なところは、丁寧に教えたり補充問題をしたりします。子どもたち同士の教え合いも推奨します。人に教えることが一番の学習になるからです。宿題が終わったら、自分の興味があることについて自由研究をしたり、友達と外遊びをしたりして過ごします。

小学生以下の子は、必ずお迎えに来てください。中学生以上の子の帰り方については、保護者と相談して決めます。

受講料は30分あたり100円です。

※ 2023年4月より、会場を金谷北地域交流センターに変更する予定でいます。

※ 会場の変更に伴い、2023年4月より受講料を改定する予定でいます。

放課後ひだまり教室の詳細について

※ 下記の申込みフォームに記入して送信するか、松浦090-9180-8551【7:00~21:00】にお電話ください。いずれの方法でも、申込み時刻の早い方を優先いたします。

    放課後ひだまり教室 受講者募集!」への5件のフィードバック

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です