施設を管理している認定NPO法人フリースペース・うぇるびーからの通知です。

令和2年4月20日

利用者、保護者各位

認定NPO法人フリースペース・うぇるびー

代表理事 榎田 浩幸

緊急事態宣言の地域拡大にともなう新型コロナウイルス感染の拡大防止について

 4月16日に、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とする『緊急事態宣言』の地域が拡大となり静岡県も対象地域となりました。これに伴い、うぇるびーの通所事業所における対応についても5月8日までの間、以下のように変更させていただきたいと考えております。

 一時閉所の際には、ご利用者様はじめご家族の皆様へは大変なご苦労をさせてしまった後にも関わらず、重ねてお願いしなければならないことは本当に心苦しいところではございますが、何卒、ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

1.非常事態宣言が発令されている中での通所となることを、ご理解ください。ご自宅で過ごすことができる方はご家族で対応をお願いします。

2.各施設とも、換気、消毒、できる限り密集しない等の対策を講じていきます。しかし、万が一にも新型コロナウイルスへ感染してしまうリスクがあることをご承知おきください。

3.通所の際の送迎は、可能な限りご家族でお願いします。(ご家族での送迎が困難な場合はご相談ください。)

4.ご家庭での体調確認をお願いします。ご利用の際は、健康観察票へご記入いただき、来所時にお持ちください。

5.37.5℃以上の発熱、咳などの風邪症状がみられる場合、その他体調不良の場合、本人及び同居するご家族が特定警戒地域への行き来した場合、特定警戒地域から来た人と接触があった場合は、ご利用を控えてください。

6.ご利用時はマスクの着用にご協力をお願いします。マスクをご家庭でご用意ください。また、マスクの着用、入手が困難な場合はご相談ください。

7.ご利用中に37.5℃以上の発熱があった場合は、ご連絡をさせていただきますので、お迎えをお願いします。(ご連絡が取れる電話番号をお知らせください。)

8.今後、政府各省庁、静岡県及び各市町からの指示があった場合、利用者様、ならびに職員の居住する地域での感染が確認された場合は、急遽事業所の閉鎖、利用制限もあることをご承知おきください。

以上

※ひだまり教室もこの内容に準じて運営しますので、ご了解ください。

Study Like Playing 代表 松浦 静治

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です