定額500円で子どもがやった学習の丸付けします!

休校期間中、子どもたちは勉強していますか?この期間にやるとやらないとでは、大きな差がつきます。

「授業してないから、何もやれない」は、言い訳です。教科書を読めばできます!

この時期に子どもたちの家庭学習の助けになることが何かできないか…と考えました。「動画配信」なども考えましたが、やはり「紙と鉛筆で丁寧に書くことが大切である」と考え、「丸付けをする」ことにします!

ひだまりカフェの入口(自動ドア前)に専用ポストを設置します。そこにノートやプリント、問題集を入れたら「LINE」してください。丸付けが終わったら「LINE」を返しますので、ご都合が良い時に取りにきてください。利用者だけにポストの鍵の暗証番号をお教えします。

「明日、○時にお父さんに持って行って投函してもらうんだから、それまでに○ページやっておきなさいよ!」などと、子どもたちの家庭学習の動機付けになれば幸いです。

学習の丸付け 500円

5月6日(水)まで。 何回提出しても定額500円(回数無制限)。国語、漢字、算数、理科、社会、英語、自由研究なんでもどうぞ。プリントでもノートでも市販の問題集でもOK。

料金は利用を開始するときに払っていただきます。LINE等でお申し込みください。

保護者の方がひだまりカフェの入口(自動ドア前)にある専用ポストに投函してください。また、丸付け完了のLINEを受け取ったら、取りにきてください。子どもは外出する必要はありません。

午前中に投函していただければ、夕方までには丸付けします。夕方までに投函していただければ、翌朝までには丸付けします。

なお、この丸付けサービスを申し込んだ人には、わからない問題の解説もします。わからない問題をスマホで写真に撮り、画像をLINEで送ってください。LINEトークやLINE通話などを通して解説します!

※ノートやプリント、問題集などには、必ず名前を書いてください。

丸付けします!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です