7/21(火)、ご近所にお住まいの加藤さんが、子どもたちにお手玉作りを教えに来てくださいました!

子どもたちはおっかなびっくりと針を動かして、小豆を詰めたお手玉を縫い上げましま。

素敵な経験をありがとうございました!

放課後ひだまり教室では、子どもたちと楽しく活動してくださるボランティアさんを募集しています。

皆さんの趣味や特技を子どもたちと楽しんでみませんか?😃

見守りボランティア募集

今日の300円ランチは「カレー」「豚の冷しゃぶサラダ」「ナスの味噌汁」でした。3日前から仕込んだカレーは野菜の旨味が溶け出した甘口です。旬の「ナス」は頂いたものです。長雨の影響で今後の値上がりが心配される野菜ですが、子どもたちが野菜をたくさん食べてくれたら…という思いがこもっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です