絵本の読み聞かせ

学校が午前日課だった8日(木)。

お友達のOzawaさんが放課後ひだまり教室に来てくださって、絵本の読み聞かせをしてくださいました!

五味太郎さんの「買い物絵本」。お金で買えるのは、目に見える物だけじゃなくて、「気持ち」や「時間」も買えちゃうんだって。

大人が聞いても、とてもおもしろい、奥深いお話でした。

子どもたちは、こんな奥深いお話でも、しなやかに受け入れます。そして、そのおもしろさが、ふだんの生活の中にジワジワとにじみ出して、人生を豊かにしてくれるのです。

Ozawaさん、ありがとうございました!次回は英語の絵本も持って来てくださるそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です