バジルに水やり

4/15(木)の放課後ひだまり教室も充実した時間を過ごすことができました。

宿題をやる子と、宿題が終わってタブレットで遊ぶ子

宿題をしっかりやったら、今日はプランターにニンジンの種を播きました。

ニンジンの種播き

一口でかじれるミニニンジンはプランターで栽培できます。間引きの葉もおいしく食べられます!

電子オルガンで遊ぶ子
公園で追いかけっこをする子

電子オルガンを弾く子や、公園で追いかけっこをする子など、みんなが思い思いに過ごせています。

YukakoさんやKeiちゃんがスタッフとして来てくれるようになって、子どもたちができる活動の幅がずいぶん広がりました!

地域の方で、お時間のある方がもっと来てくれるようになると、子どもたちの活動はさらに広がると思います。ぜひ、子どもたちの活動の見守りにいらっしゃってください👋

見守りボランティア募集!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です