学習時間3時間

放課後ひだまり教室では、17時〜20時の間、中学生以上も受け入れています。

そこで、ご提案です。

中学3年生の皆さん、学習時間3時間を確保しませんか?

放課後ひだまり教室は1時間あたり150円の受講料。3時間利用したとして1日450円です。1か月で学校がある平日は約20日ありますが、毎日来たとして

1か月約9,000円です。

他の学習塾よりは安いのではないかと思いますが、これを有効に使うか、使わないかは自分しだいなのが放課後ひだまり教室です。

放課後ひだまり教室は積極的には教えません。学習をするのを見守ります。そして、わからないところは手助けします。

部活動が終わり、受験モードに切り替えていく時期。放課後ひだまり教室で集中して学習に取り組みませんか?

保護者の皆様へ

放課後ひだまり教室は、決して受験に特化した学習塾ではありません。ですから、受験のテクニックを教えたりする訳ではありません。

子どもたちが自分で学習するのを見守ります。そして、わからない時に、解くための方法を伝えます。

しかし、この学習をしていくと、自分で解決する力が付きます。つまり、「学び方」が身に付くのです。

そして、自分で学べるようになってくると、学習が楽しくなってきます。「勉強が好き」とまではなかなかいかなくても、「勉強するのは嫌いじゃない」という子が育ってきます。

家だとついつい他のことに気が散ってしまったり、部屋に入ったきり勉強しているのかしていないのかわからなかったり。

そんな人は、放課後ひだまり教室で学習時間を確保しませんか?

※もちろん、1時間でも2時間でもかまいませんし、毎日でなくてもかまいません。

※感染症流行状況によっては変更する場合があります。

※放課後ひだまり教室への行き帰りの方法については、保護者と相談して決めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です