登校に関するアンケート調査

登校渋りや不登校を考える子と親の会「ココミラ島田」さんの「登校に関するアンケート調査」に御協力ください!

↓↓↓↓

登校に関するアンケート調査   〔アンケート〆切10/31(日)〕

不登校の子をもつ保護者だけでなく、子どもが学校に通っている保護者の方にも、登校について考えるきっかけになるアンケートです。ぜひ、ご協力ください!

放課後ひだまり教室 松浦 静治

以下、依頼文を転記します。

不登校の子ども達は現在全国で18万人。登校渋りや別室登校の子どもたちを加えた数は明らかにされていません。子どもたちの「今」は待ったなしの状態です!

このアンケートはそんな子どもたちの現状を少しでも明らかにし、同時に先進的な取り組みを知っていただくためのものであり、全ての子どもたちが自分に合った学びの場を持てることを目指して行うものです。

ココミラ島田さんの紹介

はじめまして。ココミラ島田 kokomira_shimada

ココミラ~ココからはじまるミライ~

登校渋りや不登校を考える 子と親の会 です。

悩んだり迷ったりした時に気軽に話せる”しゃべり場”を作っています♪

今回、仲間で作った『登校に関する調査アンケート』を実施する事になりました。

このアンケートにより、今悩んでいる子ども達、親御さん、ご家族に「大丈夫。一人じゃないよ。」と、伝えたい。

当事者ではない方々にも、一緒に考えてくれる事が、本当に助けになる事を伝えたい。

そして、全国の色々な場所で、大きな変化が、今、起きている事を広めたい。

一人でも多くの方に知って頂くために、シェアをお願いします。

子どもたちのミライを、みんなの宝物に。

ココミラ島田のインスタグラムへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です