イギリスにサッカー留学したりょうコーチ

「おうち時間を寺子屋ですごそう(うちてら)VOL.3」に、放課後ひだまり教室からzoom参加しました!

今回は、大学生時代にサッカー留学でイギリスに滞在した経験を持つりょうコーチの授業に、放課後ひだまり教室から2人が参加しました。

幼稚園からサッカーをやっていたりょうコーチは、大阪の大学に進学し、そこから更に本場でサッカーをするためにイギリスのマンチェスターに渡ったそうです。

りょうコーチはこの留学を通して「イギリスでは、サッカーが生活の中に浸透していることを知ったこと」「イギリス人の友人ができたこと」「今の自分の大切にしたい価値観を得たこと」が財産になっているそうです。

今回、ひだまり教室から参加したYくんは、「自分も将来、サッカーで海外に行きたい」という夢を持っていました。りょうコーチの今回のお話が、Yくんにどのように届いたか、それはわかりません。

しかし、私たちの人生はこのような出会いが積み重なることによってできていきます。

今回、このような出会いを「無料」で提供してくれた花田さんとりょうコーチに感謝します。

「うちてらVOL.3」はあと9回の授業があります。皆さんも、ぜひ、参加してみてください!

うちてらVOL.3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です