はじめての投資
チラシ裏面

キッズ・マネー・スクール「はじめての投資とうし~あのお菓子かし投資とうし誕生たんじょう?!~」を開催かいさいします!

対象年齢 8歳から12歳

開催日  2022年3月20日(日)

開催時間 13:00~15:00

会  場 放課後ひだまり教室

場  所 静岡県島田市島572-2

参加費  無料

定  員 限定5組(保護者も必ず参加)

私たち親世代は学んだことのない「金融教育きんゆうきょういく

これからの子どもたちに必要となってくる金融知識きんゆうちしき投資知識とうしちしき
それは小さなうちから楽しく学ぶことで、仕組みや大切さ、様々なリスクに直面したときに考え方を身に付けることができます。そんなことを「ゲーム形式」で親子で楽しく学ぶことができるのが、キッズマネースクールの「はじめての投資とうし ~あのお菓子かし投資とうし誕生たんじょう?!~」なのです。

勉強会ではこんなことが学べます

✔ 正しい投資とうしへの知識

✔ 投資とうしゲームによる経済社会けいざいしゃかいの仕組みの理解

✔ 投資とうしによって生まれる新商品たち

はじめての投資とうしってどんなことをするの???

チャリリン社長「実は…、新しい商品を開発するにはお金が必要なんじゃ! 実験・失敗を繰り返して新商品ができるんだよ!」

マネクルン「でも、どうやって応援おうえんするお金をわたしたらいいんだろう?」

会社まで応援のお金をとどけるルート 証券会社しょうけんがいしゃ証券取引所しょうけんとりひきじょ→アイスの会社

2022年の春には高校の授業で金融教育きんゆうきょういく資産形成しさんけいせいが新たに加わります。
グローバル社会の中で「お金」に関する接し方や考え方がおくれを取っていると言われている日本。これからの世代をになう子どもたちに「お金」に関する知識や知恵は避けて通れない重要なことです。
自分の将来の夢を叶えるためには、そしてなりたい自分になるためにはどう「お金」と向き合えばいいのかということを親子で楽しく考えてもらうための体験講座たいけんこうざです。

投資とうし会社かいしゃ応援おうえんすること

まずはなぜ企業きぎょう投資とうしをするのかを学び、その後ゲームをまじえて子どもたちに投資とうしの体験をしてもらいます。どのお店に投資とうしするかを自分で決め、その後のカードを引いてかぶ変動へんどうを体験します。最初に買ったかぶは最後えるかな?るかな?

参加者の声

お金がふえたり、へったりするのが、目に見えてわかってとてもおもしろかった。
会社によって、もうけたりもうけなかったりするのはなんでだろうと思ったけど、どの会社もがんばっていたから応援おうえんしたくなった。もっと、会社やお金について知りたいと思った。【8歳 Nさん】

最近、自分の周りでも投資とうしを始めた方がいましたが、正直、投資とうしのことをまったく知らず、危険きけんなものだと思っていました。今回この勉強会に参加して、投資とうしについての考え方が変わり、子どもと一緒にお金のことを学んでいきたいと思うようになりました。【保護者 F様】

キッズ・マネー・スクール

問合せ 090-3421-8696(小塩こしお携帯)

参加申込みフォーム

【公式】キッズマネースクール

前回、キッズマネースクール第2回のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です