感謝の気持ちをいただきました!

(れい)言葉(ことば)

村上(むらかみ) 惠右(けいすけ)

 この(たび)自分(じぶん)都合(つごう)でひだまり教室(きょうしつ)卒業(そつぎょう)させていただき、(あら)たな(みち)へと(すす)むことになりました。 ひだまり教室(きょうしつ)には毎日(まいにち)沢山(たくさん)子供(こども)(たち)()て、毎日(まいにち)(たの)しく、(しあわ)せな日々(ひび)(おく)らせて(いただ)きました。 これも、子供(こども)たちをひだまり教室(きょうしつ)(かよ)わせて(くだ)さった保護者(ほごしゃ)(みな)(さま)のおかげです。 本当(ほんとう)にありがとうございました。

  本来(ほんらい)ならお(わか)(かい)(さい)子供(こども)(たち)直接(ちょくせつ)(つた)えられれば()かったのですが感情(かんじょう)(たか)まり、出来(でき)ませんでした。 お手数(てすう)ですがお()さんに(つた)えていただけるとありがたいです。

  「今日(きょう)はお(わか)れの(かい)計画(けいかく)して、沢山(たくさん)準備(じゅんび)してくれて本当(ほんとう)にありがとう🥰 お(わか)れのメッセージカード本当(ほんとう)(うれ)しくて、(いえ)でも()んで()いてしまいました😅 みんなと出会(であ)えて、たくさんの笑顔(えがお)(しあわ)せをもらいました。みんながひだまり教室(きょうしつ)笑顔(えがお)元気(げんき)(かえ)ってきて、学校(がっこう)での(たの)しかった(こと)喧嘩(けんか)した(はなし)(いや)だった(はなし)色々(いろいろ)(はなし)出来(でき)て、一緒(いっしょ)になって(よろこ)んだり(なや)んだりした時間(じかん)本当(ほんとう)(しあわ)せでした。ありがとう😊

 みんなはこれから(つね)(まえ)(すす)んでいきますね! この(さき)(いや)だと(おも)(こと)(くる)しい(こと)沢山(たくさん)あると(おも)います。でも、その(ぶん)(たの)しい(こと)もあるし、いい(こと)もあります!その(なか)でも1(ばん)大切(たいせつ)にして()しいのは自分(じぶん)()きを(つらぬ)くという(こと)です。そして、どんな状況(じょうきょう)()かれても(たの)しさを()つけてそれを(たの)しんでください!! 勉強(べんきょう)はすごく大変(たいへん)面倒(めんどう)くさいと(おも)います。 お(かあ)さんやお(とう)さんに「勉強(べんきょう)しなさい」って()われて「(いや)だな」って(おも)(こと)あると(おも)います!でも、()きな(こと)、やりたい(こと)をするのに1(ばん)いい近道(ちかみち)勉強(べんきょう)頑張(がんば)(こと)だったりします! だからこそ、ひだまり教室(きょうしつ)にいる(とき)ぐらいは「勉強(べんきょう)頑張(がんば)ってみようかな」とか、「丁寧(ていねい)にやってみようかな」って(おも)って()()んでくれると(うれ)しいです😆

 最後(さいご)に、自分(じぶん)周囲(しゅうい)(にん)自分(じぶん)(たい)して(しか)ってくれる(ひと)自分(じぶん)(ため)(なに)かをしてくれる(ひと)()たら、その(ひと)大切(たいせつ)にして(くだ)さい!!

 こんな自分(じぶん)にみんなの大切(たいせつ)時間(じかん)をくれてありがとう😊 みんなの成長(せいちょう)期待(きたい)してます!そして、(ぼく)もみんなに()けないぐらい成長(せいちょう)して()せます! また、()いに()くね🥰」

村上惠右(むらかみけいすけ)さんは、「小学校(しょうがっこう)現場(げんば)教員(きょういん)として(はたら)いてみて、教育(きょういく)のあり(かた)について(かんが)えたい」という(おも)いをもって、2022(ねん)4(がつ)から御前崎市(おまえざきし)小学校(しょうがっこう)常勤(じょうきん)講師(こうし)として体育(たいいく)(おし)えることになりました。

惠ちゃんからの手紙」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です