放課後ひだまり教室をご利用いただいてのレビュー(感想)を書いていただきましたので、ご紹介させていただきます!

ある日の放課後ひだまり教室

ぱるま さん(母親)
今、ひだまり教室に3人通わせてもらっています。
3人とも学校の先生から「勉強面が…」と言われていて、塾を探していました。
裕福な家ではないので、3人通わせるとなると料金が心配。
ひだまり教室をネットで見つけた時は料金が神かと思うくらいでした。
でも子供が嫌がって通わなくなったら意味がない…。
試しに通わせてみました。
すると嫌がる事もなく通い続けている…
たぶん理由としては、
・授業形式ではなく分からないところは好きな時に聞きにいける。
・教科が決まっていない。(自分がやろうと思ったことをサポートしてもらえる※講師補足)
・やることをやれば自由時間がある。
だと思います。
漢字など丁寧に見ていただけるので漢字テストの点数もあがったらしく、担任の先生に「何かやり始めました?」と聞かれました。
これから冬休みが始まりますが、冬休みの宿題でもお世話になりたいと思います。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ひだまり教室講師の補足

放課後ひだまり教室は「自分で学ぶ力」を育てることを大切にしています。ですから、講師が教えることはほとんどありません。わからなかったら、調べる方法を教えます。

家庭では、勉強以外の誘惑が多くて、なかなか勉強に集中できません。集中してやらせようと親が強く言っても、子どもと喧嘩になってしまうこともあるでしょう。

放課後ひだまり教室は、そんなご家庭や子どもたちをサポートします。勉強がわかるようになってくると、子どもたちも嫌がらずに勉強をするようになってきます。

引き続きレビュー(感想)を募集しております!

放課後ひだまり教室利用のレビュー(感想)vol.1

放課後ひだまり教室利用のレビュー(感想)vol.2

放課後ひだまり教室利用のレビュー(感想)vol.4

放課後ひだまり教室受講生募集!

放課後ひだまり教室を選ぶべき理由

放課後ひだまり教室利用のレビュー(感想)vol.3」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です