日 時 2022年3月12日(土) 9:30~11:30
    ※雨天の場合13日(日)に延期

会 場 そのだ農園(島田市東光寺155)

参加費 無料

みんなで農家さんのお手伝いをしながら自然と触れ合おう!今回は島田市内にある「そのだ農園」さんをお手伝い!そのだ農園さんは無農薬で果物・お米・大豆などを育てています。農薬の代わりにニワトリが元気に虫を食べてくれています。美味しい空気と緑の中で、一緒にお手伝いをがんばろう!

販売コーナーあり!
 ※当日、そのだ農園さんの商品を販売します(有料)

持ち物・服装
 ・軍手 ・飲み物 ・マスク ・スコップやバケツの持ち込み歓迎 ・汚れても良い服、長靴等

当日の内容
 ・果物の苗木植えのお手伝い ・果樹の根元に土をかぶせる作業 ・野山を散策 ・ニワトリと遊ぶ ・農業マシーンに触れる ・手作り味噌講座 ・鶏タマゴをもらえる(数量限定)

お問い合わせ
 090-9941-3853(NPOシマシマ加藤さん)

参加の条件
 開催日を含めて直近の過去2週間に発熱等風邪のような症状がない方。新型コロナウイルス対策として、検温等を実施しますので、参加者の皆様もマスク等のご協力をお願いします。

「島田がこうなったらいいな」から動き出した”TEAM手前味噌”

参加申込みフォーム
 ※応募者多数の場合は抽選になります。

注釈
 島田市市民協働課とNPOシマシマが呼びかけた「島田がもっとこうなったらいいな」のワークショップ参加者で結成した有志”TEAM手前味噌”が企画したイベントです。「島田市がもっと自然と触れ合えるまちになったらいいな」という願いをプチ実現すべく、そのだ農園さんのご協力をいただき実行する運びとなりました。私(松浦)もTEAM手前味噌の一員として参加します。ぜひ、ご応募ください!

そのだ農園さんの公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です