以前から放課後ひだまり教室の移転のために空き家を探していたのですが、このたびご縁がありまして、空き家を借りることができました!

竹下通りのわきっちゃんのすぐ近く。

伊藤洋品店様の斜向いです。

家主の方も、「子どもたちの為ならば」と快く貸してくださいました!

2021年8月まで住んでいらっしゃった方があったそうで、そのまま使えるところもあります。

トイレもリフォームしたそうで、とってもきれいでした!

ただ、一部は畳が傷んでいたり、床が軟らかくなっていたりして、そのままでは使えない部分もあります。

まずは、そのまま使える場所を使ってやり始めようと思います。

1階の床は、建築当時の流行りのカーペットだそうですが、ちょっと薄暗い感じがします。

明るいものに張替えられたらと思いますが、これはいずれ解決したい課題です。

また、いずれはキッチンも使えるようにしたいです。しかし、ガスを開通させるとなると基本料金もかかるし・・・。

電気調理ですかね。電気代がどのくらいかかるかにもよりますが、それも検討課題としたいと思います。

4月から金谷北地域交流センターを予定していましたが、こちらの建物でやろうと思います!

また、近日中に詳しくお伝えいたしますので、少々お待ちください。

みんなの居場所「ひだまりハウス」オープン!

ひだまり教室会場変更の経緯

空き家を貸してもらえませんか

空き家を借りることができました!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です